バースデー パーティー

オーストラリア、バリバリのパーティー文化。誕生日、クリスマス、ベビーシャワー等、盛大に祝う。

なかなか馴染めないけど、6年目にして参加する方はだいぶ慣れてきた。

そんな中、娘の一歳の誕生日という一大イベントが近づいてきた。

 

マザーズグループのお友達たち12人が、それぞれパーティーをみんな行う、1人を除いて、みんなお互いを誘っているため、なんと10個のパーティー(自分を除く)に招待されている。今週末は3個パーティーがあった。娘の誕生日パーティーは3週間後で、後半の方になるため、事前に他ママのパーティーから学ぶ気満々で臨んだ。

 

まず、第一弾。自宅パーティータイプ。行ってびっくり豪邸。バルーンアーティスト、フェイスペイント、プロのフォトグラファー、外にはバウンシングがあったり、もう豪華。てんこ盛り。ベトナム系のファミリーだから、料理がベトナム料理で、個人的にすごい美味しかった。

テーマはジャングル、ライオンキング。

f:id:koalalife:20190818200603j:image
f:id:koalalife:20190818200831j:image

f:id:koalalife:20190818200732j:image
f:id:koalalife:20190818200726j:image

 

第二弾は夜、プレイセンター貸し切り。食事はケイタリング。6時スタートで8時半くらいまで。ちなみに、私たちもここのプレイセンターでやる予定。ただし、日中、個室貸し切りで。

テーマはバニー(うさぎ)

f:id:koalalife:20190818201043j:image
f:id:koalalife:20190818201035j:image

 

第三弾、自宅パーティータイプ。手作り感があって、オーストラリア的。

テーマはユニコーン。オーストラリアの女の子に圧倒的人気、ユニコーン

f:id:koalalife:20190818201418j:image

 

いやぁ、みんなすごかった。(すんげえ疲れた。。)これに、帰りにはお土産をくれます。ロリーバッグといって、ちょっとしたオヤツバッグと、クッキー。

学ぶ事だらけ。ひとまず、テーマいるな。テーマ。娘のバースデーパーティーの予約した個室のテーマがジャングル…これはもうジャングルで行くしかない。(普通はジャングルテーマは男の子…)女の子的なジャングルで!!