久しぶりに再開

久しぶりにブログを再開。

二人目を出産して、今週でもうすぐ3か月。産休スタートからだと丁度4か月。

あっという間。なので、日々のことを少し記録しておきたくて、ブログ再開。

 

二人目の出産のタイミングで、今回は夫が3か月のFull Paymentで育休を取ることができたため、コロナの影響で日本からお母さんに来てもらうことができなかったけど、とても良かった。

二人目ということで夫も慣れているし、私も慣れているし、かなり思っていたよりスムーズに過ごすことができた。夫にとってもとても貴重な時間になったし、私たち家族としても貴重な時間を過ごすことができた。男性の育休とか、いらんやろ、いる意味ないやんとずっと前は思っていたけど、かなり良い。良かった。

 

4人家族になって、3か月。私の残りの育休、約6か月。

子供を今後妊娠出産する計画がないため、「育休」で休むのはこれで最後。一旦働き始めたら、またバタバタですごいスピードで日々過ぎていくようになると思う。

残りの6か月の育休を有意義に過ごすためにも、自分のやりたいこと整理して、記録していきたいと思う。