一歳の誕生日

 

今日は娘、一歳の誕生日。そして、パーティーの日!!昨日はこのパーティー最終準備のために会社も休み、最後の仕上げ。

 

まず、金曜に注文しておいたケーキポップとクッキーのデリバリーを受け取り、Costcoでケーキをピックアップし、ついでに来客用にドリンクも購入。

f:id:koalalife:20190907174435j:image
f:id:koalalife:20190907174425j:image
f:id:koalalife:20190907174420j:image

このCostcoのケーキ、コスパ最強。事前注文で名前とメッセージ入れてくれて、なんと29.9ドル。ありがとうございますCostco

 

そしていよいよ当日。まず、何より大切なのは主役のコンディション。朝ご飯食べた後の朝寝をきちんとできるかどうかで機嫌が大幅に左右される。

しっかり朝ごはんを食べて、ミルクを飲んだ後に朝寝成功。ほっ。

 

その間に私たちはシャワー浴びたり車に準備を詰め込んだり。いいよいいよ、なかなか予定通り進めてるよ。と。主役もドレス着用。

f:id:koalalife:20190907175306j:image

 

12時からのパーティーで、11時20分に現場のプレイセンター到着。そこから私は飾り付け、セッティングに専念。夫は娘を遊ばせてもらった。

そして、なんとか余裕を持ってセッティング完了。

f:id:koalalife:20190907175155j:image

努力の成果が集結。

 

パーティーは1時間半で、食事系は全部運ばれてきて、サーブしてくれる。後、ケーキもカットして配膳までしてくれる。これ、本当に助かったし、楽。

 

レイセンターなので、基本みんな子供達連れて遊んで、ご飯食べたり、ケーキの時だけ集まる感じ。終わってみれば1時間半あっという間。作り込んだポイントの名前入りスティッカーとか、こだわりのドレスとか、セッティングとか、オーストラリア人の知り合いはみんな大変さが分かるだけに、ポイントを突いて褒めてくれて。嬉しかった。(自己の満足)

 

本当にドタバタで、ストレスで、大変だったけど、何より娘が元気に健康で一歳を迎えることができ、みんなに祝ってもらうことができて、本当に良かった。