パーティー準備

今週末はいよいよ娘、一歳のパーティー

色々できることは事前準備。

 

・プレイセンターの予約(これは1ヶ月半くらい前に)

・娘の一張羅ドレス準備

・ロリーバッグの準備(赤ちゃん用と子供用)

・お土産のシャボン玉棒準備

・ケーキ予約

・オリジナルクッキーとケーキポップ予約

・オリジナルチョコレート準備

・デコレーション準備

・娘の12ヶ月写真飾り付け準備

・ゲストの確定(今回なんと子供入れて合計65人)

・ケイタリングフードの確定

 

そして、プレイセンターのパーティー後に、来れる人は自宅に招待するらしく、ということは家の掃除と、もてなしのスナック準備!死ぬーーー

 

大丈夫かな…やってもやっても不安。

f:id:koalalife:20190904165236j:image
f:id:koalalife:20190904165239j:image

 

とにかくみんなの誕生日会とネット情報と、インスタと、Netflixのヤミーマミー参考に、ズタボロになりながら前に進んでる感じ。

当日は典型的な娘キラキラ、母ボロボロの日になりそう…ちなみにオーストラリアのプロママ達はちゃんと自分も当日キラキラしてます。

世の中の母ちゃん達すごいぜ。