オーストラリアの飲み会

今日はローカルメンバーの退職者があり、オフィスの一階にあるカフェ兼夜はバーでフェアウェル飲み会があった。今回は私は参加できず、挨拶だけしてバイバイした。

 

ローカルの飲み会とは、基本バーみたいなところであって、立ち飲み。ひたすらお酒を飲む。かつ、お酒もスマートにみんな奢りあったりする。初めてローカルの飲み会に参加した時は、えー!食べ物ないの!ってなってお腹減って困った。

 

もちろんみんなもお腹減るので、何杯か飲んだ後に、行きたい人は行きたい人達でレストランに食べに行ったりする。

 

ちなみに、こういう飲み会は立ち飲みでカジュアルだから、参加してる人のパートナーとか友達とかも参加する事もよくある。私も夫を呼んだことがある。(家で職場の話をよくするから、実際の人に会えるので夫も喜んで参加。)私も夫側の飲み会に呼ばれて参加したり。

 

ドライなようで意外と仲良く飲んだりする事もよくあるし、そこでのコミュニケーションを大切にしてる。

 

私も早く飲めるようになりたい……やっぱりそろそろアルコール解禁しよう!!まず家でビールから。