I cannot say that!!!!!

娘、今日は保育園から帰って来て、いつもに増して機嫌が悪く。抱っこしてないと泣く。抱っこしてても反り返る。私は晩御飯の準備をしながら、夫に見てもらってだけど、落ち着かない。

お風呂に入れようとベビーバスにお湯を張って、なんとか入れたものの大暴れ、いつもはお風呂に入れるとご機嫌になるのに、今日は号泣しながら反り返ってジタバタして、全く無理。夫はびしょ濡れ、私がバトンタッチしてお風呂入れようとするものの全く無理。

 

もうこれはダメだと諦めて、「バスタオル持って来て!」と夫に頼み、娘をお湯からあげることに。そこで、バスタオルを持って来てくれた夫、バスタオルを床に置いてひこうとする。そんなん無理無理、踏ん反り返って暴れるから、私が娘の脇の下を掴んでホールドしてるから、バスタオルで包んでくれ!と思ってるけど、英語が出てこない。(この間、娘ずっとギャンの泣き)ノー!ノー!ってあたふたして、バスタオルを掴んで娘をくるんだ。そしたら、夫が「何をして欲しいか言えよ!」と大声。

そこで私も「I cannot say that!!!」と大声。

 

娘がギャン泣きしてたり、他にもテンパってて咄嗟の時って、本当に英語が出てこない。泣

ただでさえ何と無くの日々英語が思ったように喋れないストレスを抱えているから、たまにこういう風に暴発する。

 

娘は結局お腹が空いてたみたいで、バスタオル3枚ぐらいでぐるぐる巻きにされたまま授乳で少し落ち着いた。子供のギャン泣きには夫婦共々振り回されるまくり。。なかなか修行の日々。