娘と出社

今日はどうしても出たいミーティングがあって、本当は水曜日は公休だけど、ミーティングのために10ヶ月の娘と出社した。事前に同僚にベビーシッターも依頼しておいた。

 

久しぶりシティーまで運転して行って、ドキドキ。車の中でも寝てくれて、バッチリ。そして、オフィス到着。みんなウェルカムでありがたい。ただ、娘、予想外に場所見知り、人見知り発動。今まで平気な方だったので、ショック!私から離れない。他の人の抱っこ無理、床の上も無理。そして、私が見えなくなるのも無理。困った。

 

結果、娘同伴でミーティング参加。テレビ会議の相手先も元々の知り合いがほとんどだったので良かった。30分のミーティング、最初は静かにしていた娘も、15分ぐらいしてくると慣れてきて、喋り始めた。オーマイガー。なんとか誤魔化しつつ、ミーティング終了。全く集中できなかったけど、まあ、貴重な経験ができた。周りのみんなに感謝。

 

帰りの車の中で再び爆睡。私は好きな音楽かけながらタピオカミルクティー(流行り)飲んで、ドライブして帰った。あー、大変だったけど、なんだか楽しかった。これから色んなことを一緒に体験していくのが楽しみだな。(仕事以外)