マルタのランチ

夫と、お姉さんの旦那さん(バリバリのマルタ人)とその息子の3人で3ヶ月前ぐらいから家のガレージ改良DIYをやっている。

夫はど素人だけど、義兄と甥はプロ。ここまでで、ガレージにシャワーとトイレが設置されて、今はキッチンを作ってるらしい。

 

で、週末に作業をするのだけど、問題はランチ。ランチに何を使ったらいいものか。と悩み。最初の頃は色々大皿料理作ってみたりしたものの、こんなに作るな!ゆっくり食べるようなものを食べると腰を据えてしまって時間が長くなるやろ!と、言われ。

 

試行錯誤と、様子を見ながら行き着いた答えがコレ。ていうか、コレ一択。

f:id:koalalife:20190714195225j:image

 

ここには写ってないけど、パン、トマト、あと、ハム、サラミ、チーズ、オリーブ。これだけあれば十分。とにかくこれだけあればなんとかなる。

で、今日は義兄が手作りのサラミを持ってきてくれていて、これも一緒に食べた。パンが進む進む。

 

義兄はなんでも作る。サラミもソーセージも作るし、オリーブも漬けるし、ワインも赤も白も作る。釣りも行ってイカやら釣ってくるし、ムール貝とかも山ほどとってきて、ワイン蒸しにして食べさせてくれる。マルタの人すごい。いつかマルタに行きたい。