バナナブレッド

食べ頃を過ぎて、黒くなってきたバナナが二本。このまま捨てるのも勿体無いし、娘も食べるかもしれないと思い、久しぶりに(何十年ぶりに)ケーキを焼いてみることにした。

 

オーストラリアのカフェにはたいてい置いてあるバナナブレッド。ネットで検索して、早速作ってみた。

f:id:koalalife:20190810201310j:image

 

なんだかイマイチ。。やはりお菓子作りは量をちゃんと測らないと難しいな。。バナナが多過ぎて、あまり膨らまなかった感あり。カフェでやってくれるように、表面焼いて、バター乗せて食べたら、まあいけるかな。

 

でも、久しぶりのお菓子作りは楽しかった。あと、自分で作ると安い!!カフェで買うバナナブレッドは3~4ドルするけど、自分で作ればホールでそのくらいの値段で作れる。これから娘も食べれるようになってくるし、ちょくちょく作るようにしたい。