LINE様様

携帯をiPhone 7から XRにして、何とかバックアップデータもダウンロードできて、はー。と思いきや、LINEが使えない!汗

 

LINEのアイコンをタップすると、データをトランスファーしますか?的な画面になり、アカウントのメールアドレスを入れ、パスワードを入れて、進んで行くと、この画面にぶち当たる。

f:id:koalalife:20190801163333p:image

アカウントトランスファーコードを入れて下さい。と。このコードは1、登録されている携帯のテキストに送信。2、LINEのチャットルームに送信。されていると。

 

まず、直前までLINEを使っていた携帯は手元に無いから、2は無理。見れるLINEがない。次に、1は今の携帯にテキストが届いてない。ということは、古い携帯…可能性は2つあって、オーストラリアに来て一番最初に使ってた携帯、もしくは日本の時に使ってた携帯…

 

ブルブルブル…不安。オーストラリアに来て一番最初に使ってた携帯番号は、新しく来た駐在員の人に引き継いでたから月曜にテキストが届いてないか聞こう。(この時点は土曜日)ひとまず月曜日に一縷の望みを残して週末を過ごした。

 

そして月曜日、朝一番でドキドキしながら聞いてみたところ、テキスト届いてないとのこと。オーマイガー。日本の時の携帯に電話かテキストしてみようかと思ったけど、怪しすぎるから断念。

 

諦めて新規登録で進めようかと思ったけど、火曜日に最後の望みを託してLINEのオンライン問い合わせフォームに入力して送信。なんとその日のうちに即連絡あり、パスワード、 ID等が合っていたため、アカウントトランスファーロックを48時間だけ解除してくれるとのこと。や、や、や、や、やったーーーーーーーー!!!!!

 

ドキドキしながら再度トランスファー登録してみると、自分のアカウントが出てきて、無事トランスファーできた!涙!感涙!4日かかった。。諦めなくてよかった。

 

ちなみにチャット履歴はバックアップとってなかったので、流石に全消え。でもアカウント自体使えなくなると思ってたから、全く大丈夫。私は幸せ。LINEのカスタマーサービスが想像以上に良くて、本当に感謝。

 

ちなみにこの日、iPhoneXRを早速落とし、画面が早くも少し欠けたのでした。自分アホすぎる。