火傷

昨日バタバタと晩御飯の料理していて、オーブン対応のフライパンで、鶏肉を焼いていて、焼けて出したフライパンの取っ手を思わず握ってしまい、ぎゃっ!!

火傷した……涙。

流水で流して、応急対応して、引き続き晩御飯の準備→離乳食あげて→自分達も食べて、その間ちょこちょこ冷やしたりしつつ。

 

最初はそこまで痛くなかったけど、だんだんジンジン痛い……時間が経てば経つほど痛い。

薬もないし、ひとまず乳液とか塗ってみつつ、痛い。

親指と人差し指の股のところを一番ひどく火傷しているので、赤子の脇を持って持ち上げるのが痛い。泣

もうテンションだだ下がりで早めに就寝。

 

朝起きたら少しマシになってて、一安心。朝一で出社の前に薬局に寄って、薬剤師さんに火傷の塗り薬教えてもらい、購入。

f:id:koalalife:20190627162753j:image

塗ったら、スーっとして良い感じ。ユーカリの匂い。むしろアロマ効果アリなのではというぐらい良い匂いで、1日ちょくちょく塗ってた。

 

はぁ……火傷はつらい。手が一部火傷しただけでも、大凹みでした。健康第一。