ボヤ騒ぎ

築三十年超えの物件を購入して、住み始めて1ヶ月半ほど、

前回はヒーター問題発生したが、今回はジャグジー問題。

 

お風呂がジャグジーになっていて、

使えるものの、スイッチが勝手に切れる。

よく分からんな、と思いつつも、たまに使っていて、

昨日もジャグジー使っていたら、一旦切れたのに、またスイッチが入った!?

で、そこから止まらず、下から水漏れも発生し、

ジャグジーの穴からお湯噴出させまくった結果、

空焚き状態に突入。

 

水を貯めようとするも追いつかず、あれよあれよと穴から煙が出て来た。

更に、浴槽の下を見てみると、発火してる!!!!!

 

これはもうダメだと、夫が000コール。

私とお母さんは急いでエバキュエート。

幸運な事に消防車は五分以内に到着。

浴槽の下が燃えたのみで済んだ。

(本当に家が全部燃えるかと思った)

 

遅かれ早かれ起きた事だろうから、赤ちゃん産まれる前で良かった。とする。

 

夜10時の出来事にみんな呆然。

予定日超過で赤ちゃん早よ早よと言っていた夫も、

流石に今晩は勘弁してくれ。と言って、就寝。

 

オーストラリア、中古住宅恐るべし。

 

引き続き、赤ちゃん待ち。

 

f:id:koalalife:20180903193334j:image