ヒーター問題

家を購入して、引っ越してきて一か月。

こちらのヒーターを家全体を一括で温めるダクト式。

最初はうまく稼働してたけど、急にスイッチが機能しなくなり、

ヒーター屋さんを呼ぶことに。

 

築30年を越える家だけあって、ヒーターも30年物。

もう限界が来ているとのことだけど、一応着火部分を修理して臨時対応完了。

念のため、一酸化炭素チェックをしてうように夫より依頼されており、

チェックしてもらうと、なんと、一酸化炭素が屋根裏に充満していた。。。

 

結果、ヒーター使用は禁止。

事故が起こる前に分かってラッキーだったと思ったほうがいいと言われた。

これから春だけど、まだまだ寒い日があるから、

ひとまずオイルヒーター2台購入して対応。

 

引き続き、陣痛待ちの日々。

予定日まであと2日。