ニュージーランド旅行 1日目

メルボルンでは11月の第一火曜日がホースレーシングデイとして祝日になる。競馬の日

で、多くの人が月曜日を有給にして4連休にする。

今回思い立って、4連休にして、家族で弾丸ニュージーランド旅行に来ることにした。

行き先は一番飛行機の便が多かったのもあり、今回はオークランドにした。ニュージーランドの北島。

なかなかのドタバタで、体調不良やらもあり、ほぼ前準備なしで突入。

出発は夜7時。メルボルンから3時間半のフライト。3時間半。短いようで1歳児と一緒だったら長かった…夫と二人で交互に抱っこしつつ。うんこしたのでトイレにオムツ換えに行ったら外した後におしっこされ…ああ…。でも、まあ3時間半。日本に帰る時よりもだいぶ楽でした。

メルボルンよりも2時間早いオークランド。到着したのは深夜。更にそこからホテルに着いたのは深夜1時過ぎ。ドタバタで就寝…。

翌朝オークランド1日目。結局朝もかなりゆっくり寝て、朝ごはんホテルで食べ、娘再度寝て、その後市街地散策。からの結局娘ジタバタ動きたがるので公園へ。公園でゴロゴロしながら、好きなだけ運動。天気が最高で晴れ、21°、半袖でちょうど気持ち良い。ホテルに戻って、家族全員昼寝。その後、今度はホテルのプールでひと遊び。

オークランドメルボルンとも似ていて、スーパーも同じ(名前が違う。オーストラリアはウールワースニュージーランドはカウントダウン)けど、マークは同じ。同じグループなのかな。品揃えもほぼ同じ。

夕方、夫に娘を見てもらい、一人でスーパーに買い出しへ。オークランドの観光名所、スカイタワー見ながら、近いけど外国に来たワクワク感を感じた。短い旅行だけど、沢山楽しもう。