お風呂解体

一年以上前にバスタブが炎上して以来、バスタブ無し生活をしていたけど、娘も大きくなってきたし、さすがにお風呂が欲しい!!ということで、何度も夫にアピールし続け、やっと取り掛かることに。

 

今回も親戚にお願いすることに。早速先週金曜日に親戚男性二人が来てくれて、まずはお風呂の取り外し。

 

f:id:koalalife:20190930164144j:image

ドーン。

旧風呂釜が無くなりました。すごい大変だったみたい。ここから、セメントシート貼って、タイル貼って、風呂釜設置と、シンクも変える予定。このタイルがあるか心配してたけど、(なかなかピッタリ同じのタイルを見つけるのは難しい。)なんと、屋根裏からタイルの余剰在庫が出てきた。ラッキー。

 

いつ出来上がるかな〜。ひとまず暖かいうちにやって、次の冬までには風呂釜を…!